マーベル映画(18作くらい)を4日で全部見た



はじめてマーベル作品を見たのは,なんとアベンジャーズインフィニットウォーからだった。順番がおかしい。しかし,それをみてあまりの映像のド派手さとお金のかけ方にびっくりして,続けて次作のキャプテンマーベルを見ることによって,マーベルに完全にハマりこむことに成功した。はじめのインフィニットウォーの時点では,前作との繋がりをなにも知らずに単発で見たので,もちろん何も知らずとも楽しめたけれども,いろいろと勿体無い見方をしていたなと思う。続けてみたキャプテンマーベルは,前作インフィニットウォーという繋がりがあった上ではじめて見たマーベル作品だった。このときに,前作を知っていると(具体的にどこがと言われるとちょっとめんどくさいが),こんなに違うんだ,おもしろいんだと思って急激に過去作を見漁りたくなったのであった。

そこでなんとタイミングよくHuluでマーベルキャンペーンをやっているではないか。しかも2週間無料体験がある,これはマーベルに関係なくいつもやっていると思うけれど。マーベルの燃え盛る活躍を見たと直後にそんな情報を入手してしまえば,これは全作を見るしかないのだ。さっそく,公開年代順に並べて,アイアンマンから見始めた。

ハマった,完全にハマった。アイアンマンからアイアンマン2,ソー,キャプテンアメリカ,そしてアベンジャーズ。ここまでの流れは完璧に近いと思う。アベンジャーズは正直言って半端ないエンターテイメントだと思う。なぜもっと早く知っておかなかったのだと思ったが,今見ているのでよしとする。 

マーベルを一気に見ておいてまだ?と思われるかもしれないが,こんな感じで自分が人生の中で見落としてきているスーパーエンターテイメント作品をもうちょっと発掘したいという思いがある。あんまり自分は映画とか音楽とかにのめり込むタイプではなくて,もちろん常人並に聴いたり見たりはするけれど,なにか特別こだわりがあるとかそういったことは一切ない。

もうちょっと具体的には,一年のたのしみを増やすっていう取り組みがしたい。映画に関して言えば,だいたいそういう大作映画は一年に一度だったり2年に一度だったりなので,ハマっている作品が増えれば定期的にいい思いができる。今月はあれの新作があって,来月はあれの新シリーズがはじまるぜ,毎月楽しい!みたいな。一ヶ月単位で求めるのはやりすぎなような気もするけど・・・。もちろん映画に限らずなんでもだけど,他にそういう感じのものなにかあるかな?あ,ドラマか?テレビっていう枠でやってるものはあんまり見ないんだよな・・・。となるとNetflixとかかね。

ちなみに,Huluだけではマーベル全部見られなかったのでU-NEXTにもアカウントを作って見ました。そして,最後にシメとしてもう一回キャプテンマーベルを映画館に見に行ってきたのでした・・・。ハマリすぎでしょ。それだけにとどまらず,Youtubeでマーベルの俳優陣のインタビューとかを漁りまくって,Youtubeのオススメ欄がマーベルで埋まってしまうという事件も現在進行形で起きています。どうしたものか・・・。とりあえず来月のEndgameまで待ちきれない,冬眠して来月までワープしたい。